のんへの圧力に、小川満鈴「芸能界はそういう所。過去に朝ドラに出れたのも他の人に圧力をかけられる事務所(レプロ)にいたからとも言える★2

125pt   2019-07-23 01:26
げいのうノイゲ

元スレ

1 :ラッコ ★:2019/07/21(日) 20:08:20.66 ID:R7W5o5tc9.net
のんさん×潰される×そういうところ×芸能界×それも含めて
2019-07-20 09:52:51

女優の「のん」さんが所属している事務所の社長さんが、のんさんの出演に対して、圧力によって決定しないことが多いという旨の発言をされていました。
すごく悔しいことですよね……。

が、簡単に言ってしまうと、芸能界って「そういうところ」なんです。
逆に言えば、過去にのんさんがNHKの朝ドラに出れたのも、他の人に圧力をかけられるような事務所に所属していたからとも言えます。
芸能界っておそらく一般の方が思っているよりも、よく言えば「つながり」を大事にしている部分があります。
例えば「バーター」という言葉がありますが、全部それ、とも言えます。
「うちの○○使うのなら、新人の○○も出してくださいよ〜」みたいな世界の連続。
この言葉は、一見下からに見えますが、言い換えると、「新人の○○を使わないなら、○○はおたくの番組関係にはもう出しませんよ」という空気も持っているのです。

日本の芸能界はそんなもん。
韓国の芸能界はもっと酷かったりしますけれど……。

この、のんさんの社長さんの気持ちと勇気はすごいですし、大事なことだと思います。
が、日本人というのはそもそも「大きくて、有名なものに弱い」民族なんです。

映画でも未だに「興行収入ナンバー1」とか「制作費数億円!」みたいな宣伝が有効なんです。
タピオカだって、有名店に殺到するんです。正直味なんてほぼ変わらないのにね……。

芸能界も同じ。あの大きな会社のタレントを使おう! と、どうしてもなってしまう。

つまり、日本の現時点での芸能界においては、実力がある→有名(売れている)。
ではなく、有名にした→実力(と思われる)。

この構造をのんさん、ぶっ壊していただきたいですね! 応援しています!

小川満鈴オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12495907866.html
(※小川満鈴(26)は元子役、元Jr.アイドル、元グラドル。現在の活動はライター業やアイドルのプロデュース業など)

前スレ ★1:2019/07/20(土) 12:20:18.19
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563592818/

<関連記事・関連スレ>
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https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484886023/(※2017年の記事)

>>2-5あたりに、参考スレ)

2 :ラッコ ★:2019/07/21(日) 20:08:39.58 ID:R7W5o5tc9

>>1の続き)

<参考スレ>
【元SMAP圧力報道】日刊スポーツの「空白の173分」はジャニーズ事務所への忖度どころか、報道機関としては致命的な行為【報道自粛!?】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563585901/
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563532995/
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563494270/
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3 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:10:34.71 ID:sebOwXz00

その通りだけど
圧力をかけて出られないようにするのは駄目ですよ

4 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:10:56.78 ID:2emWSCvF0

全米が泣いた

5 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:11:04.81 ID:a8oB177d0

6 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:11:16.45 ID:wRpoiL6B0

まあそりゃそうだけど

7 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:11:19.14 ID:PhNMlz3n0

周防に喝!

8 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:11:35.46 ID:DOaVRozz0

でも本名使わせないのはさすがにやりすぎだわ

9 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:11:38.28 ID:MnCEl62m0

公取がそれを問題視しているんだけど堂々と言って大丈夫?

10 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:12:30.08 ID:thOpbNMk0

45年生きてきて芸能界の怖さを思い知ったわ。

11 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:12:54.83 ID:B+1Xbbsr0

レプロの本間は本当は川島海荷にやらせたくてねじ込もうとしてたけど
NHKが能年を選んだ

12 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:13:20.80 ID:JRlyNLPP0

公取委はなぜのんのことは放置なの?

13 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:14:46.35 ID:kRMy3NGL0

能年に関してはさすがに独立が早すぎた

事務所にあれだけ貢献してきたスマップですら
あの干されようだぞ

14 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:14:48.18 ID:NWwHwZLB0

この人はイルハンから名前をとったの?

15 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:15:52.88 ID:3FVFDPrI0

小川菜摘に空目した …

16 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:16:16.85 ID:7/c90n2p0

物売ってナンボの商売じゃないからな。
海の物とも山の物とも知れない新人を売り込むなんて
コネクション以外に何があるんだよ。
圧力だったりバーターなどの駆け引きが公然と行われる業界。
それを出役の連中に好き勝手やられたら事務所も立場が無くなる。
馴れ合いというか特殊な業界の慣例が出来上がるのは当たり前と言えば当たり前。

17 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:16:19.85 ID:P0B5CJCZ0

莫大な金かけて売り出ししてその中で一人二人当たりが出てその売り上げで社員食べさせて
るんだから売り上げ回収も出来て無い様な状態でさも自分一人の実力で売れっ子女優になったって
勘違いしてるような子は握り潰すでしょ。
売れっ子女優の状態が10年位続いてて独立したい…とか給料上げて!とかなら理解出来るけど。

18 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:17:28.57 ID:E8AQ6ZDm0

>>17
そう勘違いしているという根拠は?

19 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:18:01.79 ID:ZGwCA1+w0

正論

20 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:19:01.58 ID:YdYA6jBn0

>>1
ホモタレ事務所みたいに
能年さんに圧力かけてる芸能事務所のトップや
反社や闇問題を抱えてる吉本芸人事務所のトップがお亡くなりになったら
公正なんちゃら委員会が独占禁止法違反につながる恐れがあるとして調べてくれるんじゃね?

21 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:19:05.57 ID:1vLPJkoe0

電通を潰した方がいいな

22 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:19:22.21 ID:4qfRGR/P0

レプロだけじゃなくていろんな事務所に言えることやな
今話題の吉本にもそういう芸人いっぱいおるやろ、吉本やからゴリ推ししまくれたってやつ

23 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:19:55.79 ID:066h6zTP0

タピオカは店によってだいぶ味違うけどな

24 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:20:15.35 ID:BktxR/Ys0

歌手とかはともかく元々タレントや俳優って明確な数字とかで結果出せる仕事じゃないからね
使う側の主観やしがらみが大きく影響する分野だから
圧力もネゴシエーションの一つとして成立しやすい

25 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:20:30.14 ID:GX1fzX4W0

その村社会を
変えましょうって話だろ

26 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:20:30.95 ID:B+1Xbbsr0

>>22
ダウンタウンが今はその筆頭だな
吉本の圧力が無けりゃ全番組一桁の低視聴率で
5年前に全番組終わってた

27 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:20:47.90 ID:BktxR/Ys0

>>23
そらタレントも同じ

28 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:20:50.72 ID:8k1ziFfL0

そういうところだから仕方ないで片付けるんか

29 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:22:19.83 ID:LRD4Xr1QO

さすがに売れて即独立されたり引き抜かれたりはキツいからな

30 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:22:48.81 ID:kQBKpNmJ0

使いたいと思う監督がいれば映画や舞台で声がかかるだろ
別に使いたいというほどでもないのが現実

33 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:26:17.59 ID:FHehOZnI0

誰?

35 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:26:38.34 ID:FWboNOQo0

日本がドンドン世界から取り残されてガラパゴス化してる理由がこれ

38 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:27:54.38 ID:J/0AU4CJ0

誰かと思ったら個人ブログでスレが建つのか

39 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:29:45.07 ID:J/3SPcNF0

だよなw

43 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:32:41.01 ID:3FVFDPrI0

「戦地に行ったら兵隊は人を殺すのが当たり前なんです」
「ここは戦場なんです …」

44 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:33:49.08 ID:kcqP17le0

新しい地図「アーアー聞こえない聞こえない」

45 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:34:09.90 ID:YPiCQADE0

>>26
とんねるずとの違いは事務所の力か
まあとんねるずもバー形だっけ

49 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:37:22.90 ID:s7r77B8o0

あまちゃんヒロインはオーディションだから本人の力が大きいと思う

55 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:41:49.81 ID:X9cvhW8p0

自分とこのタレント押すのと離れたタレントに圧力かけんのは全く違うだろ、バーカw
>>1

58 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:42:53.10 ID:yKarz2Uy0

そういうところと終わるのは止めろと公取委から注意されたんだろ
3年も嫌がらせすればたくさんだろ

59 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:44:11.71 ID:T2BW01GT0

ビジネスだからね
多かれ少なかれ一般企業でもそういうのある

61 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:45:41.15 ID:CC7PjAlA0

ふむ

62 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:45:44.90 ID:dwj2WI5J0

契約が終了したなら出ていかれても仕方がない
逃げられるのが嫌ならより良い条件を提示すればいい
それができなかったのならそれまで

暗黙の合意、談合でタレントを干すようなことをすれば
政府機関が問題視するのは当然

68 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:53:02.15 ID:0OkKRaF20

おまえマリンて読むんとちゃうんかい!

71 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 20:53:54.12 ID:rMfkygU00

>>28

タコ部屋みたいなブラック職場ももそういうところだから仕方がないで済んじゃうな

81 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 21:28:27.45 ID:JGBnH81Y0

強すぎる力はブラックの温床になるしなあ。よしあし。

85 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 21:38:35.98 ID:/gH7nOyg0

ならレプロは川島海荷ねじ込んどるわボケ

91 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 21:44:57.97 ID:7j2GuuT30

別にタピオカなんかどうでもいいし有名どころに飛び付くような節操なしでもない
そういう売り方しか知らないお前らの業界の話だ
こっちにすり寄ってくんな

95 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 21:51:57.03 ID:TzEwaqtU0

のんさん可愛い♡

100 :名無しさん@恐縮です:2019/07/21(日) 21:58:08.71 ID:Syag/AO60

永野芽郁がいるからのんはいらんよノン!ノン!ノン!

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